たつがねMTB大会

今日はマウンテンバイクの草レース。 しかし賞金レースなんです。  もちろん狙っていきます!  

しかし、 スタートした瞬間にトルク掛かり過ぎて」? チェーンが切れてしまったぁ〜   当然終わった宣言でしたが
仲間や店長の素早いサポートのおかげで即座にチェーンをつなげレース復帰。。。。(ロスは2〜3分くらい) 周回は5周回!  
先頭に何とか追いつくのを目標に とにかく集中する。2つのカテゴリーが同時スタートで下のクラスは4周回。 
多分調子が良いのか みるみる内に後続のパックに追いつき次々とパス。  流してるの? 感じてしまうくらいです。
自分はMAXパワーですけど。 先頭は山形のエリート選手 I黒さん。  1周目で単独2位まで浮上し こここからが
勝負でしょう。  最近こんなレースばっかりで心臓にかなり負担かけてますね!   2周目の坂区間でようやく捕える。
そして休まないで引き離しにかかり  食い下がるが振り切り 3周目に。 4周目も無難に走り ラスト周回へ後続とは1分30秒差か?
そしてまたアクシデント発生  段差で草がからまる。  削除すべく スローダウンし手で取り 再スタートをするが 
その時チェーンにトルクがかかり過ぎて 再度チェーンが切れてしまう。 応急処置でピンは再使用だったので かなりデリケートな
チェーンだったのだろう。  しっかり停車し取り除き、坂区間は 押してトルクのかからない場所で再スタートを切れば良かったと
後悔。  それをしても追いつかれなかったはず。  レースは なんとなく悔しいのでリタイヤせず  坂は押し。
下りは乗車し走った。   とりあえず完走。。。。   なんとか3位をキープ 

いや〜  負けちゃたよ〜