連戦は苦い結果に終わって沈んでました。 最近復活予定です。

石川ロードレースTRは5周回でDNF。 序盤から苦しいと感じながらも集団に何とか喰らい付く形。
しかし暑い暑い、ボトルが3周回でカラになる。 ここで補給をもらうと思ったが取り損ない、
4周回は水分補給無し状態で走る。 これが最大の失敗! 4周目の坂(5回目)の坂も喰らい付くが
脱水状態ですでにヘロヘロ・・・・・ コーラか薄めたポカリをお願いしていたが渡されたのが真水。
正直力が出なくなりアタックやペースが上がった訳でもないがズルズルと後退し 5周回で脚切。 

そのままMTBの全日本を走る為に富士見に移動、車の中で脱水が酷かったらしく頭痛や寒気に襲われた。
次の日はMTBのコース試走を朝行った後また車の中で爆睡。 家内や息子達はゴンドラに乗って遊んでいた(らしい)
息子はカブトムシをゲット!  しかし自分は体調がいまいちでひたすら安静〜 
とりあえずレース3時間前から身体を作るべく食べながら動き出す。 日曜日は雨だったらしくコースは半マット状態だが
天候が回復してきて暑いくらいになり自分達のレースの頃にはいくらかはコース状態がドライ気味に。
いよいよレースだ。 今回のレースで竹谷選手が引退する。 ラストランを一緒に走るのも今回の目的の一つ。
たぶんスタートから全然姿は見えないけどね!
結果は散々でした。 山本(弟)選手が速過ぎて2周回でDNF。
スタートからいまいちパワーが出なくて集団の後方へ、シングルは渋滞で押し。 登りも乗れない人がずらりで押し。 2周回から乗車してコースを走っていたが時すでに遅し。 
竹谷選手の最後の力走を観戦。 自分の一つ下の40歳の走りじゃない。 圧倒的な走りだった(第2位)。引退はまだしなくても 良さそうだ。   しかし世代交代は確実にある!ブッチギリの速さの山本(弟)選手は次元が正直違った。彼の目先は世界だ。  ワールドカップ、世界選手権以外眼中無しだろうな!