新型○で避難勧告〜

実は次男と妻が新型○○○○○・・・・・・・・
看病と思いきや、 避難しましたぁ〜   

長男連れて山形の花園で開催されるMTB大会へ、大遅刻で大会関係者にまたまた迷惑(来た方が迷惑だよな〜)  

余り人に触れず静かに自分の番を待つ。昨日の雨でまたまたマットコンデション。 
しかし、今回はマシンも自分も破損したり怪我は極力避けることが最優先で、来週から本格的に登録レースが始まる。 
マシンもスペアはあるがMTBは戦闘能力が違う。(ほんとか?) ロードバイクをやってしまったから余計に思うのだ。
レースは昨日の疲労もかなり残っているが勝ちに行く。 名簿見たらライバルになりそうな方は・・・・・・欠場(ホリエ君)
それでもリスクを極力少なくと考え、お勉強したことを実行(笑) 実際試走しなかったので 7キロ4周のレースの前半を後にヘバリ付き
作戦実行。 1周目。 普段はスタートからロケットアタックだが今回はのんびり作戦で集団で坂区間に入りそこから若い方がスルスル行くので後に付き 抜け出す。コース状況を把握しながら さすがに裏はグチャグチャでマシンコントロールがシビアで一回転倒。2周目も若手の背後でヒラヒラ
坂の手前まで後固定。  2周目もこのまま行こうか迷ったが 坂に入り前が苦しそうなので後からアタックで切り離し。急激なスピード変化の対応は
さすがに訓練されて無いはず。 後は一人旅でシングルも慌てないで走り、マシンを労わりながら走行。 泥でシフトが渋くなって来ても慌てないで
対応しトラブル回避で。 息子の応援もあり無難に3連覇でした。 

※ この大会で奥州の○沼さんに久しぶりで再会。なんでも2年間闘病と闘っていたそうです。 回復と復帰おめでとうございます。 
会社もまるまる2年間休職だったとか。  病は○病だったと伺いました。 復帰出来て良かったですね!