週末練!

木曜、金曜は通勤バイク(MTB)でSFR。

土曜日は柴田周回練  今回は東日本の距離が短くなった事に対してプロ選手達のアタックが頻繁に有ると想定し、毎周回のゴール地点で必ずスプリントを入れアタックに反応する事とその後の回復具合を自分なり確認しながらの走行。 当然、調整はしておらず多少は疲労が残っている状態で。
向かい風と横風区間が厳しく速度が出ない。   周回を重ねて来ると切れた方々が再合流し、攻撃をしてくるがそれにもあえて反応し
自らの脚をつぶして最終局面までひたすら耐える。 ラストはアップダウン区間に入って即アタック開始。 全部の坂で単独アタック。
良い練習でした。

日曜日はロングライド。 結構マッタリに進み 復路は峠をめぐり。 6峠をなるべく攻撃的に走った。
岩手のS君が強烈な引きで皆ボロボロに。坂もアウター縛り。 凄すぎです。 一応! 3勝3敗!(内容は惨敗だけど) 次はヤバイ! 最後は彼の後ろに付き位置で皆彼の引きで切れて行きましたよ! 最後は二人でアウタートップで! でも前に出れませんでした。 
途中落車もあり、公道での練習はヒャッとする場面があったので皆で意識を高めて練習しましょう。 
折角の楽しい自転車の練習会ですからね!  余り車を使ったアタックは危険ですからやめましょう。(笑う) 

来週はおじさんレーサーがJCRCの大会で土曜は結構不在。 自分も仕事です。 日曜はどうしましょう? 峠めぐりですか? 天明行きたいですね!

今日は雨の為 スポーツクラブで1時間と15分 エアロバイクでSFR。