追い込み練!

昨日は寒空の中柴田周回練。  マジさむい。 ヤハリ東日本対策で毎周回にスプリントポイントを入れ強度を上げる。

あとはギヤに11Tを入れて来たので平地区間は53×11で極力行くように心がけて。 

アップダウン区間はスプリント坂の手前の短いけど勾配がキツイ坂手前の直線は先頭で引いて、坂に入ってから後ろに捲くられながら上り
後ろにへばり付いてスプリントに備える。 乳酸が一瞬溜まるのでキツイがこのパターンがいい。 
スプリントは手を抜かないで全て全力。 
※最近は強度を凄く意識してます。 今の自分はただ周回をしないで他の人より厳しい条件を自分に提示しながら走ること。
去年は量を意識したが余り効果は無かったと思う。 例えば柴田周回練の前に50キロぐらい事前に走ってから皆と走ったり、
台が森周回の時は事前に泉ヶ岳を上ってからとか 富谷朝練で走った後とか・・・・ 
でもそれはそれで強くなったかもしれない。 通勤練習も遠回りして距離稼ぐより、坂のキツイコースを選んで行った方が練習になるようだ。

今の練習は2〜3年先を見越しての練習だし。 まだまだ若い者には負けない様頑張る。 
今のチームの奈良さんは45歳でまだバリバリのレーサーだし凄く良い刺激を受けてます。 
ひるサイに出稽古行きたい〜す!

本日は通勤練。 流石にユルユルライドでした。