地元のレース

atsuhirotetsujin2010-05-09


今日はまたMTBの大会に参加して来ました。 そして優勝!!!  やったぁ!  
レース運び的には余裕に思われたかと思いますが結構厳しかったです。 
実は前日の練習会で追いこんで来たので脚パン状態でしたぁ・・・・・  ヤハリ、台が森周回練はキツイ。 
今回のテーマは苦しくても姿勢を崩さないでガチャ踏みしないこと。 シングルトラックは鋭く走りその立ち上がりもしっかり踏んでスピードを乗せる事。(全ては自分のカテゴリーで戦う為の実戦練習)実際にスタートの立ち上がりで皆が一呼吸置いている間に(多分スタートダッシュで乳酸が溜まっている間)にスルスル抜け出して独走に持ち込んで逃げを決めた。  
午後も大会事務局に電話でダブルエントリーを確認した所、大丈夫ですと言われたので(オープン参加にしてもらいました、実際は表彰されそうでしたがそれはそれとして。)  大会関係者ありがとうございました。
強度を上げるにはレースが一番良いです。  練習の一環です。 一緒に走られた方々からは後から質問攻めに逢いました。 
誰だって速くなりたいはず。 まさか5周走ってすぐにまた走って速く走れると誰も思わないでしょう。  
アナンスの方にも 疲れ知らずの中年オヤジと言われて笑われてましたぁ!   

賞金は帰りに地元のデパートで二男にはおもちゃ、 妻には服をプレゼントしましたよ。 長男はお目当ての物が無かったので次回かな・・・・