初の輪島

実業団最終戦に行ってきました。  初の輪島です。

山岳コースとは聞いていたが自分的にはキツぅ って感じ。

試走の段階で目標を大きく修正・・・・・    2   2周回を集団内で・・・ 

情けない目標だが自分の実力ではそんなもんです。特に山岳コースは。

本当はいわきクリテに行きたかったなぁ〜  決勝を走り切ることが年間の最終目標でしたから。

まぁ〜  チームの残留もあるし今年は高速道路無料化を最大限に利用して出る。あと自分のP1残留もか(汗)

結果は1周目の2つ目の坂でちぎれる。  最初の坂で限界ギリで2つ目は緩いから大丈夫か?と思ったが
すでに限界ライン。  青木君と合流して2周目は一緒に回すが2周目の下りで赤いジャージ?
増田君?  一瞬 頭がフリーズして自分もオーバースピードでヘアピンコーナーへ。
減速が間に合わない。リアが完全にロックし滑るのみ。  
ガードレールに突っ込む。   崖に転落だったけど、ネットのおかげで命拾いし自転車もハンドルとブレーキレバーが
曲がった程度で済んだ。怪我も擦り傷程度、  色々と頭の中を駆け巡ったがレースに集中しよう。最後まで全力でと。
今度は遅れて来た小野寺君と一緒に回して、 4周回でDNFでした。

後からやっぱり増田君と知り、怪我の具合も深刻らしい。 でもまた不死鳥のごとく走る姿を信じてますから。大丈夫。
今年の彼の走りはシマノを圧倒していた。  誰が見ていても彼が一番でしょう。
前回の修善寺の走りは鳥肌ものだった。  会場が増田一色状態。    
でも勝負の世界は結果が全てなのだから、 そして紳士的に戦ったシマノにも拍手を送りたい。

チームは何とかシード権をキープ。  ロードレースは宮田と加東完走のみで余り貢献出来なかったけど。
  震災後はどうなるんだろう?と思っていたけどロードレースに復帰出来て良かった。
マウンテンは今年は諦めたけどまたコツコツやります。  
チームの関係者には年間を通じて厚いサポート体制をありがとうございました。 
走る事に専念することが出来ました。  
来季は多分?E1からですが頑張りたいと思います。 
ラストは祭りのジャパンカップオープンです。  目標は完走。  
才田君の優勝が見たい。