全部終了!

ジャパンカップオープンで今季のレースは全部終了。

練習は輪島レースの後は反省からひたすらスピニングトレーニング 高回転での高出力練(短時間1分〜2分)
 
水曜日の早朝に2本 激坂を1分半400Wぐらいでもがき練   夜は固定ローラー1分間高回転350W維持練
4分イージ1分ハード × 5セット  
月、火、木は通勤MTBでミドルギヤで回し込み  金曜は15分だけ3本ローラー 残業で遅くなった。

早朝、4時出発  三浦さんに迎えに来てもらう。 7時着 で試走する。 

下り対策でタイヤの空気圧を調整・・・・
多分来年は高性能のクリンチャータイヤで行こう。  それか、チューブレスかチューブラ (なるべく高性能)で。

1周目は先頭パックで登るも下りで遅れる。  数人で回して何とか集団復帰。 意外とこれで消耗してしまう。
2周目の古河志林道の坂で遅れる。  下り終えて小集団で追走。  前に大きな集団が・・・・
3周目の平地で前のパックに追い付く。 角田君がいた。 
4周目の下りでコントロールを失い ガードレールに張り付いた。 もうブレーキしても滑るだけなので
横側から上手く当てて転んだ。マットが有って無傷で済んだ。 ただボトルケージを蹴飛ばしたみたいで壊れた。
フレームとホイールも無事。 身体から上手くマットに当てたからかな〜すぐに起きて下りで集団復帰(前の方だったので)
4周目の平地区間で意味不明の集団落車が発生し小野寺君と角田君が巻き込まれた。 自分は小野寺君の後に居たが
自分でもよく分らないがサーカス見たいなバイクコントロールで回避運動を取った。 前がふさがった瞬間にブレーキングでドリフトしてほぼ直角に曲がって回避?左側に逃げながらすり抜けをする。 無人のバイクが流れてきて間に合わない?
フロントを持ち上げて前輪だけでも外せば行けるか?実際は少しジャンプ気味にバイクを浮かして見た。?
リアを振りながら何とか回避したようだ。  
ラストの坂 5周目の古賀志林道は集団から遅れ気味で通過、下りでも遅れる。
二人で回すがすぐに一人になる。 ラストだから全開で踏んでセブンイレブンのコーナー立ち上がりで集団復帰。
スプリントする力は残っておらずそのままゴール。 やはりFAD(5%ルールで失格) 
ミノルさん情報ではギリギリ完走? 5分〜6分遅れ だったがあの集団落車が痛かった。 

今日は二男の七五三で神社で写真撮ったり食事したり  今日は解禁で沢山食べました。