ひさびさの台が森周回

やはり。  このコースでの練習は強度高い。 そして脱水に成りやすい。  

震災で去年は道路が崩れて使えなかったが今年は大丈夫に成りましたよ。

二年前から、ここでの練習会は自走で行かずにいます。 片道40キロ弱で練習前に疲れてしまって、
折角の強度練習が台無しに。。。  年齢もある?  6キロ×15周回の90キロの坂での掛け合いは
にハードです。 まぁ走り方にもよるけど。  キッチリ追い込む為に準決戦ホイールを持ち込んで。
キシリウムSLでタイヤは履きっぱなしのPRO3。  アルミリムだけど軽いし剛性高いとふと思う。
車で現地まで行き、2周回試走。  

気持ち的に頂上までキッチリと毎回追い込む。  と何度も自分に言い聞かせてと。 
後藤君、青山君、今野君、カジキさん、ラスト5周で奈美さん。 

序盤は後藤君が麓からダンシングで加速、後に頑張ってへばり付いて、中腹から自分も加速して前に出て頂上付近まで
競り合い。  毎回後藤君がペースを作ってくれるので助かった。 一番強。
中盤から青山君、 代車なのに頑張ってたし。 毎回誰かしらペースを上げた後に付いて、中腹ぐらいから掛けての繰り返し。 後半はカジキさんもパワーダンシングで応戦。 奈美さんも女子だけど、強い!  練習は坂を加速させながら
の毎回頂上まで踏み倒す事。 序盤は自分は回転で、 誰かが、仕掛けたらついてそこからギヤを上げて加速す。
今回は自分から仕掛けないで中腹から上げて頂上までキッチリ上げた。 15回完全に出し切ったす。
毎回先頭か2番手辺りの繰り返し。 若手がたれたら頑張れる様に後ろからアタックの繰り返し。
2周目以降はマックス付近の心拍数まで毎回上がってました。 170以上が自分の限界付近。 
ラスト周回はMAX179心拍。下り区間も全部踏んでゴール。 最終周回がラップ的に一番速かった。 
毎回頂上で遅れた人を待ちながら回復させながら待つのもあるけど。 

今週の練習
21日夜、ウエイト
22日早朝、茂庭坂TT 1.6キロ 4本  1キロTT
23日朝20分ピスト練。 夜  八木山の坂 800M  7本   2分50秒前後 回転重視   
※ ガーミンメーター 良いね、 バックライト常時オン出来るし ケイデンスやその他のアラート機能あるので
  メーター見ないでも維持しやすい。
24日 早朝、 茂庭坂TT 4本 1キロTT 夜はウエイトトレーニング  30分エアロバイクしてから腹筋、背筋
    下半身回り。 
25日  早朝  30分 シクロバイクで回復走   10分 ピストローラー   全身鉛。。。。

まだ右股関節に違和感(多少痛み有り)  多少歩行時 右足を引きずる感じ。 
自転車の能力は日に日に戻りつつある。 心肺機能も大分回復、 パワーはまだまだ。(コンパクトクランク50×36)

ペダリングはバランスですね。右足が踏めないと、左脚にもしっかり踏めない。
ダンシングは上半身を凄く意識。 今回も。   腰を高く意識し、腕でハンドルを左右に振って振り子の原理と
腰を高くした状態で踏み脚は体重だけをペダルに乗せる感じ。  難しいけど これを出来る様になれば
楽になる。はず!