泳いで来ました。

久しぶりに泳いだぁ!  感覚的に良い感じです。   トレーニングの効果を実感です。 

この一回目の感覚が大事かと思います。  

速く泳ぐとかでは無くて、姿勢(ストリームライン)の維持かな〜  

冬からの継続的な取り組みの延長線なんですけど。 

怪我で駄目に成ってからは筋トレで凄く意識していた事。

不完全な下半身ですぐに乗り始めた事もある。

言って見れば、腸腰筋、大殿筋、大腿四頭筋大腿二頭筋、背筋、腹筋を鍛えた。 

水泳だとねじれが発生して怪我の当初は駄目だなぁと思い、筋トレでやるかと。 

腰回りがグッと踏ん張れると、自転車でも水泳でも安定すると思う。 

退院して直ぐに泉ヶ岳を登った時は腰がスカスカで脚で踏むしかなかった。

二本目で膝に来たのを覚えている。  

背筋もビッシリと筋肉が付いたと思う。 

踏む事が出来なかったので引き込む(引き脚)のを凄く意識すると背筋が発動する感覚か?

脱力しながらも芯ではグッと踏ん張る感覚。?

回転力も良い感じ。脚で回すので無く、背筋で脚を引き寄せる(引っ張ってやる感じ)

まぁ自分の感覚です。

4日、朝40分ぐらい 家の回りをグルグル。疲労困憊  夜、筋トレ
5日、朝 茂庭坂TT 2本 休息 1本軽く 2本力を振り絞って。  1、4分5 2、4分10 3、4分11 4、
   4分0 多分今季ベスト   4分前半で走れる様になってきた。 心拍数も 4分半と同じくらい 回転数は80回転後半から 90回転 で 回るようになってきた。  夜はオフ
6日 朝、ピストで20分 だけ  夜も無し
7日、夜、筋トレ プラス  今君と夜練  太白団地周回4周回 トータル自分は40キロぐらい。 
   筋トレ後すぐの練習はキツイ・・・・・
8日 朝起きれず、 夜、太白団地周回 3周回 流し
9日、 早朝、 茂庭TT 1本、4分10 2本、4分11 休憩 3本目流し 4本、4分14 5本、4分17 
    流石に苦しい。 1本1本 全開のダッシュー。
    夜はスイム  40分くらい  

明日は台が森周回   雨降るなよ。