久々の練習会

今日は久々の走行会。
東北、仙台も1月は積雪の為思うように実走が出来なかったので久しぶりに皆が集合。
各自、ローラーで頑張っていたようだ。 
今日は風が強くて、大変な練習会に。 キツかったな〜    
それでも、皆でキリキリ走ったぜ!

ラストは自分も出し切りました。  畑山君が最後まで頑張って付いて来たな〜 
正直、切るつもりだったのに。  残念!

今週から自分の練習メニューを少し増やしました。
まず、ローラー  基本は早朝に実施で、10分から12分へ。 インターバルを置いて8分。 
後半の8分は少し抑え目に。 段々と14分ー16分ー18分ー20分へ上げてと思う。 
体調とかで変わるので、10分を基本ベース。     
※自分は最初の2分でコンディションを見て負荷を選択。  調子良い時は自分の限界ラインで10分〜12分
駄目な時は落としてかな。  10分を2本とかは出来ないくらいに一応追い込んでるつもり。。。。。
朝起きてコーヒーと一口チョコとかヨーグルトを食べながら気合を入れてからローラーに乗るのが定番かな〜
一度シャワーを浴びてから、通勤練でシクロバイクで行くのが最近の傾向。 回転練習かトルク練。信号ダッシュが定番。
なので朝は1時間半は練習している計算。  

後はウエイトの回数を増やす。 重さは上げない。  
スクワット系は97キロ  
レックカールは35キロ
背筋は68キロ
腹筋は60キロ
腸腰筋21キロ
大殿筋も21キロ
広背筋は35キロ
20回×3セット を4セット  
もしくは50回 
流石にスクワットは15キロぐらい下げて行うし他も途中から下げて回数をこなす様に。 
2月はこんな感じで行こうかな。 

帰路の通勤練と夜のウエイト練はバランスを考えて交互に。 

今年は坂は捨てました。