平日の日々

日曜の疲れから月曜日はボロボロでした。 年齢かなぁ〜 肌がカサカサに成って老人見たいに。酷い顔だった。。。。
減量とか食事制限とかも考えなくては行けないが、ひたすら食べて飲んで回復に努めた。

最近、練習日誌的に書いて無いので。
月曜日、早朝は歩き40分  登山リックは10キロ(二リットルのペットボトル5本)、通勤練、夜は施設でウエイト2セット(軽め)
火曜日、早朝はローラー練、10分TT 通勤練  残業だったが、夜は2時間コースで。
水曜日、有給で休み、次男坊が風邪の為看病で、月曜日は妻、火曜日は義理の母で、水曜は俺。ローラー練10分×3本(60分)
    夜、ローラー10分×2本  施設でウエイト練×3セット強〜

ローラー練はアップ等は省略。 

※前回書いたペダリングの事だけど、去年、復活したが夏過ぎまで右側の股関節が痛くて強く踏めなかったのもある。
まぁあの状態でレース復帰したよなぁ  全然駄目だったけど。  かばって膝上の筋肉を酷使したからすぐ脚が終わってしまっていた。
そこから、引き足を積極的に使うようになったのが、実際の事。 最初は上手く出来なくて、クランク長を170ミリに変えて、回す意識を
高めた。 そこから実際の意味で復活の兆しが。。。 いわきクリテの予選突破が大きな自信なり、美浜クリテ完走と。 
ジャパンカップもそのまま走ったけど、 トルク不足は凄く感じていたので、古殿レースから従来の172,5ミリに変えて挑んだ。
いい感じではあったが、今度は回せなくて、途中で失速。  その後は練習の積み重ねで復調。 シクロクロスは、175ミリで走ったり、
172,5ミリで走ったり、170ミリで走ったりして、テスト走行の繰り返し。  クランク3本ある(笑)
もう、175ミリは諦めたかなぁ  自分は使いこなせない。