昔の思い出・・・・

2006年3月5日 
柴田周回練習

今日の柴田10周回本当にお疲れさまでした。リクエストがあったので
簡単に経過を書きます。スタートしたのは8人で、初めの2周はまあまあのペース。
3周目に増田君が46kmに上げたため桜本さんとトライアスリートEさんが切れる。
6周目から山田君が追い風区間で52kmに上げてみんなを苦しめ始める。7周目に
トライアスリートEさんが合流するも、山田君の攻撃で再び切れる。8周目(?)
ここまでかなり引いていたS君が今度は山田君の攻撃の餌食になる。9周目に
桜本さんが合流したものの、ここからは激しいアタックの応酬となり再び切れる。
アップダウン区間に入り鉄人Iさんがわずかなリードをつかむとこれに奈良君が合流し、
集団は2+3(増田、山田、宗政)に別れてしまう。鉄人Iさんはそのまま逃げ切る
つもりだった(後で聞いた話)そうですが、奈良君が周回を間違えてゴールで
休んでしまい、集団は再び1つになる。そしていよいよ最終周。アップダウン区間
では再びアタックの応酬で、またもや2+3に別れる。これはもう待ったなしと
考えて追走に加わったところ、脚が続かなくてゴール手前2kmで切れてしまいました。
増田君と山田君は先行する鉄人I さんと奈良君を捉え、ゴール手前最後の坂に突入する
ところを私は300m後方から観戦。みなダンシングでもがき始めると、ゴール手前50m
で鉄人 I さんがなんと自転車を降りて歩き始めている。脚が痙攣したそうな。ゴール
にたどり着いてみると、先着の3人はあまりのきつさに歩道にぶっ倒れていました。
ゴールは誰がとったのかな?

今日は 10.8km ×10周=108km を 2:56 ぐらいでした。去年4月17日に奈良君が
ほとんど一人で引いて 3:01 ぐらいだったので、今日は機関車の数が多い分かなり
速かったということになります。

8周目までアタック禁止ルールを守ってくれたおかげで、9、10周目はすごい強度
の練習になりました。