峠に

8日は仕事。

一応早朝はローラー練。

アップ30分 
1分×5 高回転練  1〜3は130回転前後  4、5は頑張って150回転前後
調子は良くないと感じる。
次は
4分×1本
2分×2本
1分×1本 カナリ全開
30秒×2本  アウタートップからのゼロ発進で、10秒で40キロ台に載せる感じ、実際に最初の5秒が一番良い練習と
      感じる。背中や腕の引きも動員しなきゃいけないし。 当然、踏み足引き足(裏側)も動員。

夜は考えたが、筋トレしに体育館へ、エアロバイク40分ひたすらダラダラと。。これが大事??と思う。
次に体幹体操練を何種類か。  次に下半身の筋トレ。相変わらず片足づつ、 今日は最大筋力メニューで
最大5回に限定。 最近はレックプレス、レックカール、腸腰筋プラス内転筋も鍛えてます。
バスケの怪我予防も兼ねてと、復帰後のシクロのレースで負荷に脚が負けて外に逃げていた感じがしたので、
入れてます。 いい感じになって来てるので今後も追加で。
筋トレは怪我の直後は筋力がカナリ低下していたので、軽くして50回を目標に。 年明けからは20回〜30回
の回数を目あすに。 パワー系は2〜5回以内。 
絞めの練習はマットの上でジャンピングハーフスクワット100回、 カクカクです。
明日の練習会はキツイな〜   まぁ 練習だからね。
9日は参加人数多め
山形からなるしまのカントウさん?すみません間違ってたら。  後はタケダ君 今季からエルドラードで走る若手
凄い強いです。長身でクランク長177、5を踏みまくる。アウターは55入ってました。 
行きは何グループかに分かれて走った中で、なるしまのカントウさんと後半はアゲアゲに成ってしまった。
ちょっと帰路が心配に。 
帰路は自分が提案して、峠を。 今年は2月にカナリ雪が降ったし低温で中々峠を走れなかったが、視察も兼ねて。
峠は2本を追加で、最初は旗巻峠で 1本目で自分の調子を再確認でまだまだでした。先頭はタケダ、次にハタケ、クマタ、自分、カントウさん。。。。
2本目は鈴字峠へ、 これも先頭パックには付いて行けず、 クマタ、タケダ、ハタケ、、カントウさん、自分。
まだ、高い負荷に身体が付いて行かない感じだけど、戻りつつはある。
後半の平坦区間はタケダ君の鬼引きで後半はタケダ、クマタ、自分の3人になるも、最後はタケダ君から付き切れ
一端、クマタ君にも離されるも踏み直して追いつくもタケダ君は先に行ってしまう。
いい練習でした。  夜はバスケの練習会があるけど疲労困憊なので、自粛です。