とりあえず

頑張ります。

やはり、風邪っぽくなりまして、水曜、木曜と自転車には乗らずでした。
金曜日が休みで良かったです。 昼近くまで寝て、外見たら雪が舞っていたので外は無理と判断。
少しは乗ろうとローラー練。50分ぐらいダラダラ乗ってから、少し刺激入れ。
1分×5高回転練 1、2本目は回らずで130回転ぐらいでしたが、3、4、は150前後でいけた。
5本目は、最大回転までチャレンジで180回転まで10秒間ぐらい維持。 
1分×4 高負荷 アウタートップ 50回転
自分の持っている固定ローラーだと極端には重く成らない気がするがこんなもんで。
4分×1
2分×2トータル1時間20分ぐらい
とりあえず、走れるのは確認。
夜も2部練40分ダラダラ走った後に
2分×2 トータル1時間ぐらい

日曜日は開幕戦の宇都宮。
転ばないようにしなくては。

色んな意味でバスケをしたのは、ボディコントロールと下半身の強化。
衝撃運動は自転車には不向きだけど、下半身強化には短期間で効果はあるだろうと。
1月、2月は両膝が悲鳴を上げていましたが、騙し騙し練習。 とりあえず、バイクは乗れていたので。
膝にテーピングかキネシオテープを巻いて、バスケの練習へ。
自分の先輩でマスターズクラスでまだやってる先輩にコンタクト取って土曜、日曜と夜に練習していたので、
なるべく参加してました。 たまに高校生が入ってくると、スピード、バネが違うと感じる。
あとはボールを追いかける意味でも動体視力の鍛錬。
ゴール下では接触プレイもあるのでボディコンタクトの強化。 
自転車でも接触があってもふらつかないで走れるように。
今後シクロクロスの競技でも役に立つかなぁ。 意外と担いだ後フラフラになっていたので。