当直の朝

日曜は宇都宮クリテでした。  E1クラスでの出走です。
分かってはいた事ではありましたが、完全に力不足、練習会とかでも走れてないなぁ〜とは感じていたがここまでとは。
レース形式がポイントレースとのことで、何処かで狙えたらと思ってましたので仕掛けたのは6周目のスプリントが終わってから、スルスルと前に上がって8周目の最終コーナーは3番手で通過し、取りに行きましたが踏み初めにラインを変えた選手が、多分落車し、自分の横の選手も自分にぶつかって来てそのまま、転んだ? 自分はずれただけで回避しましたが、タイミングが遅れたのか先行する5人には追いつけなかった。 でもスピードが足りないと痛感。
チームの上村さんが自分の後ろにいたらしく、タイミング的に自分の前に出て掛けていましたが届かずだった。
全体的に落車が多かったような。 今回の一番のミッションは転ばない事なので、後は後ろでヒラヒラしてたかな〜

P1のレースも観戦。 やはり強く出たいと思ったのでE1で頑張ろう。 これも自ら課した試練。

今は落ちた選手としての力を戻す様に頑張るしかない。 やみくもに練習量や質を上げても戻らないので
これだけは難しいと思う。 

月曜は夜に太白団地周回×2周プラス八木山の登坂。
火曜は早朝にイワイ君、アオヤマ君と早朝練。

イワイ君、まだまだ始めたばかりだが身体能力が高くて強い。大学時代は長距離ランナーで10キロ30分切るくらいで走る選手だった。  今年から実業団登録するので注目して下さい。現状は彼の方が強くて凄く練習になる。今後もだな?
まだまだ伸びるので、練習に誘うと思う。 まぁ家業が特殊なので、週末は時間取れないらしいけど、楽しみだ。