イワイ練第4回目

もう、4回目のイワイ君とのマッチ練。正直キツイが、楽しいのも確かだ。
5時集合で本日は樽水ダム〜菅生周回2周〜樽水ダムで。 
自分は休みなのでイワイ君が7時半帰宅であれば大丈夫の事。 

自分も少しずつだが、戻りつつはあるので、なるべく離されないように。
一発目の登り。いつもよりは少し遅く感じる。そのまま頂上まで。 彼も少し疲労気味との事。 
次、一番長い登りも淡々と頂上まで。 キツイけど。
菅生周回1周目最初の登りは付き一でクリア、その後ローテーし登り返しのもがきポイントも離されないように食らいつき。次の坂は少しゆるく登り、長い緩く登り基調の直線はローテーしゲート頂上坂もローテーし、ラストに最大の
スプリントポイントは後ろから先に仕掛けて、4回目にして始めて取る。 
2周目、最初の登りは明らかに1周目より速い。頑張って後ろに付く。風が強くて後ろにいても余り変わらない感じ。
登り切ってからも踏んでいくのでここも頑張って付く。 登りのダメージが抜けないが彼は自分より乳酸耐性が強いのか?回復も早いのか?構わずに踏んで行く。 登り返しもお互いにクリア。 次の坂でも意欲的に登って行く。
ここで、自分苦しくなって来た感じ。 何とか坂の頂上で少し離れたが追いつく。 ラストの長い直線からゲート
頂上の登り、一度か2度ローテーしてラストの坂に。 ペースをどんどん上げるので、カナリキツイ。
勾配の少しキツイ所で、少し我慢出来ず離れてしまった。 イワイ君もキツイだろうが、チラッと後ろを確認
され、そのまままた踏まれてしまい、完全に置いていかれる。 スプリント勝負に持ち込まない為に仕掛けたとか。
帰りの坂は脚が死んでいるので自分は流し。 まだイワイ君は元気。
最後は平地からのローテーでブラインドコーナーをクリアしてからの登りスプリント勝負。
ここは取る気で踏む。 お互いにスプリント合戦、一瞬肩がぶつかる。俺も彼も切れが無い? ギヤの選択まちがえたか? 一枚重い感じで回らん。車輪一個分負けてしまった。 
そのまま、イワイ君と話しながら彼の自宅まで走って、帰路は八木山登って帰る。 もう完全に脚が終わった感じ。
毎回、短いけど、その都度に追い込むので強度上がっていい練習です。