ランニング。

年明けから、コンスタントにランニングを導入してます。
キロ7〜8分。。。。もっと遅いかも。
一周2キロのコースを15分以上掛けて走ってる計算。
今のところ、自転車の為に。
頑張って8キロを1時間以上掛けて走ってる計算かなぁ〜
シクロクロスの為にとか少し走っていたけど、本格的に導入。
若い時は、キロ6分ペースだったけど、
もっと落として走れと、良く強いランナーから言われていた事を思い出して。
今だったらあの意味が分かる気がします。
平日の練習パターンは夜にローラー練
してから少し走る。
後は早朝5時ぐらいから1時間走る感じ。
筋肉を使わない走りで体重が落ちた。
筋肉が少し削げた感じ。
腰を凄く意識して脚の上に腰を腰の上に上半身を乗せるイメージ。腰高ホーム。
ペダリングで言うと3時から5時の間だけ意識する様に。
楕円ギヤ使ってるとそこは分かると思う。その辺りにパワーポイントがあるので。要するに、着地の瞬間だけ踏む意識に少し変えた。
体重は後、1〜2キロ落ちないかなぁ
と考えてる。
最近、グチャグチャに練習してるから
余り書かないけど。
週末は木村君と菅生西周回20周回、
午後からはバスケ練習。
日曜日は早朝5時からランニング8キロ。午後から小雨の中、菅生西周回10周回。
今日の早朝5時から8キロ1時間20分掛けて。
夜はローラー後にランニングか?