日曜日は雪。

午前中はまさかの雪。寒いはずだよ。   いづれにしろ練習会は休み。
朝は7時半まで寝ていた。  昨夜は10時前には就眠したから寝すぎな感じで腰が逆に痛いし。

朝ごはん食べてからとりあえずローラー練。
30分回転系でアップ。途中からは110回転ぐらい。
メニューは刺激入れ
30秒FTPの120〜130%を意識 2分FTPの70〜80%を意識 2分半を1セットと考え、20分間8本。
スピードメーター読みで35キロ以上で。  30秒過ぎてからも落ちすぎないように2分間の出だしがキツイ。
27〜28キロ維持。

その後、熱く沸かしたお風呂に雑誌を持ち込んで。まぁ〜サウナの変わりですな〜 
半身浴です。 あまりブロクには書かないけどカロリー消費に調整にやってます。 15日ぐらいから入れだした。
妻に先に熱くすると叱られるのもあるけど。 練習量を落としながらも代謝促進もあるし、単純なダイエット効果かな〜
長風呂で筋肉を柔らかくするのもある。 昔は(トライアスロン時代はスポーツクラブでサウナ使っていたけど)
埼玉クリテとか、シクロの2〜3日前は良くする。 美容に良い!  俺でも分かる。肌がすべすべに。。。。
アスリートは水分を後からシッカリ取って下さい。(練習量を意図的に落としながらとか)
昼前からはレース用のタイヤ貼りとか。 チュブレスタイヤはコンプレッサーを購入していたから、ビート上げ楽チンでした。
チュブラータイヤも。古いタイヤはピストの車輪に。 夜に回そうと。
午後からは待望の納車。  ハイブリットエステマです。 
エリシオンは9年間本当に頑張ったな〜   家族に遠征仲間と無事皆を載せてくれて、大きな事故も無く感謝です。
まだまだ、乗れると思うけど、自分は長距離駆けるので、万が一心配。 確かに金額は大きいけど、命には変えられないと思う。
まぁ〜車好きなんだけど。  
夜の部
スト20分 105〜110回転で3本ローラー
固定に変えて、5分流し、5分FTP100%(300W?)30〜31キロ維持、5分流し、5分FTP100%、5分流し
10分間120%30秒、80%2分 4セット  
またまた 半身浴で汗ダラダラ。  
明日は通勤練の直帰コースで下半身の筋トレを軽くかな? 
水曜に強い刺激を入れて終わりの予定。