鳩峰峠往復200キロ

とにかく今週は頑張ったとしよう。

先週の日曜日18日は鍋腰峠往復から帰路は途中から離脱し宮床〜七北田ダム〜秋保経由で200キロ弱。
平日は朝と晩にローラー練。  火曜の朝は疲労でサボり。その他は完遂。
内容は単純に40分前後ひたすらピストで回した後にロードに乗り換えてインターバル練かな〜
インターバル練は20分以内くらいでタバタ式か4分〜1分くらいのインターバル練。
質重視で。上がらない時もあったけど。

土曜日は早朝にイワイ練。 樽水ダム〜菅生周回2周の高強度練で。
終始イワイ君が強かった。 オープニングの坂はイワイ君に付いて行くだけで苦しかった。離されずに頂上まで。
次が一番問題で必ず離される。 最近、下から上げられるので対応出来ない。 頂上まで行くとスプリント
に持ち込まれるのを嫌ってだとは思う。 
菅生1周目はゲート前の坂はイワイ君強烈に上げるが離されずに行けたので後ろからスプリントで刺す。
2周目の最初の坂の下からカチ上げされるが勾配的に序盤だけ我慢すれば対応出来るので何とか対応す。
登り切った後、朝に食べたバナナをリバースしそうになった。 
裏の登り返しのダンシングで上げられたが離されずに、ちょっと脚がやばくなって来た。
ゲートの坂は自分の必殺技を逆に喰らった。 まるで反応出来ず。
帰路の坂は少しイワイ君垂れた?ので先着、ラストのスプリントは自分先頭で行ってギリギリ刺される(車輪半分)
ラストまでもがくので正直毎回出し切った感有りです。

今日の鳩峰峠往復は自分が提案した練習会だったがコンデション最悪だったな〜
ヒルクラ連戦だし、全日本控えてる選手もいるので良いかなと。
土曜の夜は会社飲み会で、折角順調に身体仕上げているので、食べ過ぎ注意と思いサラダとかで凌いで
炭水化物を取らなかったのが行けなかった。 お酒は3月初め以来か、ジンベースのカクテルがまぁ好きで
チビチビと美味しく飲んでました。  それでも、罪悪感から帰宅後暖房付けてローラーで汗を流した。
朝に食べてから集合場所まで行ったがまだ腹が空いていたので甘いパンと甘いコーヒーを食べて飲んだけど、
全然ダメ。はぐれてハタケと追うハメになってしまい、そこで力を使い過ぎて肝心の峠ではヘロヘロ。
狭い峠はいとも簡単に千切れ、往路の鳩峰峠もマイペース。
高畠町ヤマザキでドカ食いし、復路の鳩峰峠はまだ消化不十分でヘロヘロ。
次の峠はウインドブレーカーを脱ぐのに遅れたけど、ガンガン飛ばして先頭にに追い付く。 
力が多少戻って来た感じ。
ラストの七ヶ宿の峠は序盤から攻撃し、自分でいい感じかなと思っていたが、中盤以降垂れ気味で、
クマタ君に先に行かれ、後ろからハタケ君、サトウ君が迫って来る。ありったけの力振り絞って、
逃げるが、心拍で言うと80%レベルまでしか上がらず、サトウ君に追い付かれ、行かれてしまった。
それでも、キッチリ、負荷が上げられたので良かったとは思う。 
福岡さんもコンデション上がって来てシッカリ走れる様に成って来てます。 
自分は日没前に帰宅出来たが、皆は大丈夫だったか?

とりあえず、栂池まで2週間。  やれる事出来る事を頑張ろう。